よくあるご質問(Q&A)

Q&A検索結果

Question

Windows Live メールの初期設定について知りたい(Windows 7)

Answer

下記のご案内に従って設定を行ってください。

Windows Live メールを起動します。

デスクトップ左下にある「」をクリックしてください。

メニュー中の「すべてのプログラム」をクリックしてください。

「Windows Live メール」をクリックしてください

 

 

 

Windows Live メールが起動します。

」アイコンをクリックし「メニューバーの表示」をクリックしてください。 メニューバーが表示されます。

メニューバーの「ツール」から、「アカウント」をクリックしてください。

「アカウント」画面が開きます。

「追加」をクリックしてください。

「アカウントの追加」画面が表示されます。

「電子メールアカウント」が選択されていることを確認し「次へ」をクリックしてください。

「電子メールアカウントを追加する」画面が開きます。

「電子メールアドレス」に“インターネット環境設定通知書”の「3.メールアドレス」(すべて半角英数文字)を入力してください。

「パスワード」に"インターネット環境設定通知書"の「パスワード」を入力してください。

「表示名」に任意のお名前を入れてください。

「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する」にチェックをいれてください。

「次へ」をクリックしてください。

メールアドレスが、明らかに記述に間違いがある(ドット「.」とコロン「,」等)場合には、以下のような

エラーが表示されますので、「いいえ」をクリックし、もう一度入力内容を確認してください。

サーバーの設定を行います。

「受信メール(POP3またはIMAP)サーバー」に“インターネット環境設定通知書”の「6.メール受信サーバ」を入力してください。

「送信メール(SMTP)サーバー名」には、「mailssl.zaq.ne.jp」を入力してください。

「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」にチェックを入れてください。

「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れてください。

「ポート」に「465」と入力してください。

「次へ」をクリックしてください。

 

設定完了画面が表示されます。

「完了」をクリックしてください。

 

 


よろしければアンケートにご協力ください。

たいへんわかりやすかった
わかりやすかった
少しわかりにくかった
わかりにくかった
 
 

Copyright (C) Jupiter Telecommunications Co., Ltd.