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メールソフトの設定方法(Outlook 2010編)

Answer

ここでは、次のソフトウェアを例に説明します。
Windows 7 / Outlook 2010

メールソフトを設定する

 

  1. [ファイル]をクリックします。
     
  2. [情報]をクリックします。
     
  3. [+アカウントの追加]をクリックします。
STEP 01  画像
  1. [自分で電子メールやその他サービスを使うための設定をする(手動設定)]にチェックを入れます。
     
  2. [次へ]をクリックします。
STEP 02  画像

 

  1. [インターネット電子メール]にチェックを入れます。
     
  2. [次へ]をクリックします。
STEP 03  画像

 

次の各項目を入力して、[詳細設定]をクリックします。

名前 差出人として表示される名前を入力します。
例)ホーム 太郎
電子メールアドレス サポートサイトで取得したメールアドレスを半角英数字で入力します。
例)こちらからCATV局をご選択ください
受信サーバー こちらからCATV局をご選択ください
送信サーバー こちらからCATV局をご選択ください
アカウント名 サポートサイトで追加したアカウントのPOPアカウントを入力します。
例) こちらからCATV局をご選択ください
パスワード サポートサイトで追加したユーザーアカウントのパスワードを入力します。
パスワードを保存する チェックを入れます。
STEP 04  画像

 

[送信サーバー]タブをクリックします。

送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックを入れます。
受信メールサーバーと同じ設定を使用する チェックを入れます。
STEP 05  画像

   

[詳細設定]タブをクリックします。

次の各項目を入力して、 [OK]ボタンをクリックします。

送信サーバー(SMTP) 465
使用する暗号化接続の種類 SSL
サーバーにメッセージのコピーを置く チェックをはずします。
STEP 06  画像

 

[次へ]をクリックします。

STEP 07  画像

   

テストが成功すると図のように表示されます。成功した場合は [閉じる]をクリックしてください。

テストが失敗した場合はSTEP6に戻って再度設定を見直してください。

STEP 08  画像

   

[完了]をクリックしてください。

STEP 09  画像

 


これで設定は完了です。続いてメールの送受信を確認します。

 

 

 

 


メールの送受信を確認する

 

[新しい電子メール]をクリックします。

STEP 01  画像

   

  1. [宛先]に設定したユーザーアカウントのメールアドレスを入力します。
    こちらからCATV局をご選択ください
  2. [件名]に適当な文字列を入力します。
     
  3. [本文]に適当な文字列を入力します。
     
  4. [送信]ボタンをクリックします。
STEP 02  画像

  1. [送受信]をクリックします。
     
  2. [全てのフォルダーを送受信]をクリックします。
STEP 03  画像

 

設定したユーザーアカウントの [受信トレイ]を開き、送信したメールが受信されているか確認します。

STEP 04  画像

 


テストメールを受信できたら、メール送受信の確認は完了です。
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