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Question

マカフィー for ZAQ のインストールができない(失敗)する場合の対処方法

Answer

該当のエラーを選択してください。



 ・ ダウンロードマネージャーに76556/12xxxエラーが表示される
 ・ インストール画面が真っ白になる
 ・ インストール中、[互換性のないソフトウェアの削除]と表示される
 ・ 上記以外のエラーが出る


step1 ダウンロードマネージャーに76556/12xxxエラーが表示される
     
インストール処理中、ダウンロードマネージャー上に[インストールを続行できません。]と表示され、
      問題コードが表示される場合があります。(例: 76556、12152)

      


     【回避策】
      本エラーが発生した場合、インストール用のファイルを提供するサーバー側にて何らかの障害が発生している可能性があります。
      そのため、しばらくお時間を空けてからインストール作業を実行してください。
      これらのエラーが発生した場合、会員サポートページのマカフィー for ZAQのページにて障害の告知を行う場合がありますので、
      そちらをご覧いただくようお願いします。


step2 
インストール画面が真っ白になる場合
     
インストール画面が真っ白になる場合、Internet Explorerのコンポーネントが何らかの理由で読み込まれていないことが
      原因になります。

     【回避策】
step3 インストール中、[互換性のないソフトウェアの削除]と表示された場合
     
このメッセージが表示された場合、マカフィー製品との互換性のないソフトウェア(他社競合製品など)がインストールされています。

      


      互換性のないソフトウェアの削除方法はこちら


step5 上記以外のエラーが出る
     
インストール初期障害対応ツール(McPreInstall.exeまたはMcInstallCheck.bat)を実行して、
     潜在的なインストールトラブルになる原因を解決する方法を紹介します。

     インストール初期障害対応ツールの利用方法はこちら





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